人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
アプローチのようす
アプローチのようす_f0065604_20562072.jpg
最低気温16.7度。最高気温28.9度。晴れ。 連休が終ったとたん、残暑厳しくなってしまいました。
オットが仕事に出てくれたので、さぁて自分のペースで生活できるゾ、庭も畑もやらなくちゃ、と思っていたのだけど。。。いきなり暑くてギブアップです。 結局夕方水やりしただけ。ダメだねぇ。ヘナチョコで。

写真は玄関への短いアプローチのようす。暑さで勢いを取り戻した憎い蚊の攻撃にあいながら夕方撮りました。
カンナがまだまだ元気であとは細かい葉っぱモロモロ茂りジャングル状態。代わり映えしないんです。

右側の3段花壇部分には期待の新人アメリカフヨウも植えてあるのだけど、ぜんぜん咲かないです~。 日当たりイマイチのせいか、あるいは小さいうちは咲かないのかな。。。
おまけにハマキムシもつきやすいみたいで、葉が醜く丸まっています。実験的に植えてみたわけだけどコレハ却下です。実家にあげちゃおう。
アプローチのようす_f0065604_20563439.jpg
玄関脇のシェルフで色づきはじめたヘンリーツタ。今年も実はつきませんでした。実がついたらもっと素敵なのにねぇ。
アプローチのようす_f0065604_20564219.jpg
その下には山もみじの鉢を置いてみました。紅葉はまだまだこれから。こちらも楽しみです。
by seyama_blog | 2009-09-24 20:57 | 庭のようす
<< ツルバキア、バジルのお花 剣葉とシュウメイギク。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧