人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
門扉前にコンテナ追加
門扉前にコンテナ追加_f0065604_21332456.jpg
最低気温5.9度。最高気温14.5度。快晴。 風もなく気温もあがってガーデニング日和だったけど、私はまたまた風邪をひいてしまって、庭あそびはできず。
前回の風邪が完全に治ってまだ1週間もたっていないというのに、、、どんだけヘナチョコになってしまったんでしょう。来週には旅行を控えているので早く治さないと!

写真は、数日前に撮ったもの。細長いコンテナにカレンデュラ「まどか」、サントリーのビオラ「ミルフル」、薄水色のビオラとレモンイエローの小輪パンジー、アイビー、紫キャベツ、それから白竜(だっけな?)を散らして植えてみました。

黄色いカレンデュラはあまり好みではなかったけど、この子は少しお花も小さくてかわいいかも。冬中良く咲いて吉谷先生オススメとのことなので、思い切って植えてみました。 
私にしては明るい色の寄せ植えになったので、、。
門扉前にコンテナ追加_f0065604_21333629.jpg
門扉前の、すこし地味な寄せ植えの前に置きました。大きさは違うけど同じシリーズのコンテナなので、統一感もアリです。
右端の小さな鉢は、斑入り葉のイチゴ。葉っぱがかわいいです。
門扉前にコンテナ追加_f0065604_21334474.jpg
後ろの大きい方のコンテナで日向ぼっこするチビとかげちゃんを見つけました。しっぽを入れても5,6センチ。かわいい~
カメラを用意したら逃げ腰になってしまった。この子はまだ冬眠しないのかなぁ。
by seyama_blog | 2009-12-10 21:37 | 寄せ植え
<< パンジーの寄せ植え パンジーのハンギング >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧