人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
パンジー寄せ植え
パンジー寄せ植え_f0065604_20392164.jpg
最低気温-3.9度。最高気温8.9度。朝は今期一番の冷え込みだったみたい。起きて窓から庭を見ると、パンジーたちがパリンパリンに凍っていました。

この寒さは来週中盤くらいに緩むらしいので、庭いじりやDIYはそれまではパス。今日は美容院でヘッドスパ→お買い物などして優雅に過ごしてみました~

写真はパンジーの寄せ植え。もっとキレイに咲き揃ったら載せようと思ってたのですが、ネタ不足の折、急遽登場となりました。
斑入りの黄金セキショウ、紫系のビオラ&パンジーが3株、後方に植えっぱなしのアイビー、そして中央には紫キャベツが植えてあるのだけれど・・・
パンジー寄せ植え_f0065604_20393362.jpg
紫キャベツは野鳥に食べられてしまいました。 大きく葉を広げていいポイントになってくれれば、と期待してたんだけど・・。
冬の寄せ植えのカラーリーフとして紫キャベツやビーツは効果的だけど、野鳥に狙われやすいのが残念。レタスの葉は今のところ無事なんですが・・・。
パンジー寄せ植え_f0065604_20394138.jpg
鉢が置いてあるのはガレージ脇の板塀沿い。余ったレンガを積んで花台風にしてあります。
咲いてるのはこの鉢のパンジーだけで、あとは春待ちの、かなり寂しい風景です。
by seyama_blog | 2010-01-15 20:39 | 庭のようす
<< 小さなアレンジ 俯瞰写真 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧