人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
パラソルを広げて・・・。
パラソルを広げて・・・。_f0065604_23464390.jpg
最低気温15.0度。最高気温30.4度。天候に恵まれた今年のGW、最終日も晴れてなんと真夏日になりました。
つい最近まで寒さで震えていたというのに、部屋にあるひざ掛けや灯油ストーブが目に入るだけで暑苦しく感じます。

今日は午後、ぱるさんと友達がいらして、庭でおしゃべりしながらおいしいワインとチーズをいただきました。
ワインはもちろん、チーズもとっても奥深いのですねぇ。いろんな種類のチーズを説明を聞きながらいただけて楽しかった。

この会のために、ということでもないのだけれど、先日少し大きめのガーデンセットを買いました。 いつものテーブルは食事するには小さすぎるし、華奢な椅子もいまいちくつろげなかったので。

これはHCで購入したプラスチックの安物ですが、この大きさ・形のものを庭に置いても案外大丈夫、ということがわかったので、次は同じような形のもっとしっかりとしたガーデンセットを探すことにします。
パラソルを広げて・・・。_f0065604_2347150.jpg
いつもとは違う角度からの写真。フェンスの向こう側は道路なので、テーブルでお茶していると通りがかりの人と目が合ってしまうのです。
友達とおしゃべりしてたらあまり気にならないけど、一人でボーっとするにはちょっとオープンすぎる。 ないものねだりかもしれないけど、クローズドな庭にも憧れてしまいます。
パラソルを広げて・・・。_f0065604_23471744.jpg
プラスチックの味気ない質感も、クロスをかけてしまえばソレナリに雰囲気出ますよね。 小さな花も飾ってゲストを待ちます。
パラソルを広げて・・・。_f0065604_23472992.jpg
昨日の牡丹に続き、今日は薔薇が開花。 パットオースチンの一番花は、牡丹にも負けないくらい大きくて巻きもゴージャス!
他の子たち(アブラハム・ダービー、ピエール・ド・ロンサール、アイスバーグ)の蕾はまだまだ小さくて、開花はかなり先になりそう。
by seyama_blog | 2010-05-05 23:47 | 庭のようす
<< 南側花壇のようす 牡丹咲きました♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧