人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
薔薇とかいろいろ咲いてます。
薔薇とかいろいろ咲いてます。_f0065604_20382072.jpg
最低気温15.1度。最高気温32.6度。 暑かった。日中はとても庭あそびする気になれず、お買い物などしてました。

夕方、少し庭に出て南側花壇の整理など。今年はじめて庭で蚊に刺されました。いよいよ憎い蚊の季節になってしまったんですね。ちっ。

写真は鉢植えのフランシス・デュプレイ。色も形も香りも大好きなのだけど、なかなか大きくならなくて、お花はわずか3つだけ。やっぱり私には初心者向きの薔薇しか育てられないみたい。
薔薇とかいろいろ咲いてます。_f0065604_20383392.jpg
ガレージ脇に置いた鉢は、大きいのをいいことにアレコレと植えています。
去年のバラショウで購入したジャクリーヌ・デュプレがささやかながら満開。あとは種蒔き苗のアグロステンマ、オンファロデス、ニゲラ、他にもホリホックとかスカビオザとかいろいろ・・・。
薔薇とかいろいろ咲いてます。_f0065604_20384577.jpg
ジャクリーヌ・デュプレはやっぱりこのシベがいいな。 ちょっと花びらがチリチリになっていますが・・。
薔薇とかいろいろ咲いてます。_f0065604_20385488.jpg
斑入りベニカナメは斑にピンクが入るのがかわいいし、新芽の色はほんときれいなピンクなのです。 ジャクリーヌ・デュプレのしべの色とリンクしました~
薔薇とかいろいろ咲いてます。_f0065604_2039319.jpg
アグロステンマ「桜貝」は毎年種蒔きで育ててます。 蕾が特にかわいい。
薔薇とかいろいろ咲いてます。_f0065604_20391374.jpg
ジキタリスは種蒔き2年生苗、ようやく開花です。毒々しいブロッチが個性的ですてき~
by seyama_blog | 2010-05-21 20:39 | 庭のようす
<< 浜松ガーデンめぐり 薔薇苗買っちゃった~ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧