人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
久しぶりにボタニックガーデンへ。
久しぶりにボタニックガーデンへ。_f0065604_19115248.jpg
最低気温17.1度。最高気温24.8度。くもり。

午後1時間ほど畑で作業。先週撒いた種たちはみな双葉が出てました。今年は葉物野菜が高いから、早く収穫したいな・・・ってまだまだ先ですが。

畑の奥の方の様子がなんだかおかしい、と思ったら、収穫直前の落花生がみごとに野鳥に食い荒らされていたのでした。 地面に埋まっているものを、よくもまあ見つけるもんですね。
ビールのつまみにいただこうと楽しみにしていたのにショックです。鳥の食べ残しを少し収穫してきましたけど。涙。

写真は、日曜日に出かけたボタニックガーデンの様子。エントランスのカンナがきれいでした。
ガーデン内では花はいまいち咲いていなかったものの、どこにあるのかやっぱりキンモクセイの香りが漂っていて、暑くも寒くもなく、ゆっくりと散策したりお茶したりして至福の時間を過ごしました。
久しぶりにボタニックガーデンへ。_f0065604_1912180.jpg
ティールームそばの一年草の花壇では、ストレチアの足元でコリウスとアルテルナンテラがもりもり育ってました。
久しぶりにボタニックガーデンへ。_f0065604_1912767.jpg
少しひいて撮ってみました。花壇からはみ出しそうに元気~
ぐるりの白いニチニチソウは枯れてしまっているみたいだけど。
久しぶりにボタニックガーデンへ。_f0065604_19121251.jpg
セインティッドガーデンのラベンダーは整理されてしまっています。やはり暑いこの地では無理なのかな。
残ってる白いお花はトレニア。この子はやはり暑さに強い。
久しぶりにボタニックガーデンへ。_f0065604_19121849.jpg
ベンケイソウが見ごろ。塀の奥の柏葉アジサイの紅葉もはじまっています。
ここは塀沿いにピンクのシュウメイギクが咲くはずだけど、今年はなんだか遅いみたい。うちもようやく咲き始めたところです。
久しぶりにボタニックガーデンへ。_f0065604_191225100.jpg
小川沿いの葉群も色づいたり枯れてきたりしててしっとりと秋の雰囲気。
あ、この時期まだ蚊がいるので、ボタニックにお越しの方は虫除け必携です~
久しぶりにボタニックガーデンへ。_f0065604_19123113.jpg
ボタニックガーデンは、ジョイフルで5000円以上のお買い物レシートがあると同行者も含めて200円で入れるのだけど、ティールームの食事でも同じレシートを見せるとセットドリンクがサービスになるんですよ。
このスコーンもポットサービスの紅茶がついて500円とお得!ボリュームたっぷりです~
by seyama_blog | 2010-10-05 19:12 | お出かけ
<< ミセバヤ、ジャクリーヌ・デュプレ 買った苗で寄せ植えリメイク >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧