人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ミセバヤ、ジャクリーヌ・デュプレ
ミセバヤ、ジャクリーヌ・デュプレ_f0065604_2036684.jpg
最低気温15.8度。最高温26.0度。晴れのち曇り。

今日は朝からチェンバロ友とお出かけだったので庭あそびはなし。涼しくなったせいかやりたい事が増えて時間が足りないです~
芸術の秋、読書の秋、ダイエットの秋、そしてウチは断捨離の秋です。えいえい・おー。

写真は板塀の上のミセバヤ。少し前に蕾が色づいたところをブログにUPしたのですが、現在満開です。 蕾でもかわいいと思ったけど、やはり咲いたほうがいい。名前の由来どおり、見せたくなるかわいさです。
ミセバヤ、ジャクリーヌ・デュプレ_f0065604_20361571.jpg
お花は星型の小さいのがたくさん集まって咲いてる。
小さな青虫がつくと花芽も食べてしまうので、春先に株元に少しだけオルトランを撒いて予防してます。
ミセバヤ、ジャクリーヌ・デュプレ_f0065604_20362312.jpg
夏の間は咲いてもすぐカリカリしてその日のうちに萎んでしまったジャクリーヌ・デュプレ。 秋のお花は花持ちよく、本来のキレイな姿で咲いてます。
by seyama_blog | 2010-10-07 20:37 | 庭のようす
<< 小道と扉 久しぶりにボタニックガーデンへ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧