人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
小道と扉
小道と扉_f0065604_19455236.jpg
最低気温16.3度。最高温26.8度。くもりのち晴れ。午後は強い日差しで気温もあがって暑いくらいでした。

昨日たっぷり雨が降ったのできっと畑はぬかるんでいると思い、行かず。で、庭で種まきしよう、と思ったのだけど、種まき用の土がないことに気づき、またまた後回しに。
結局今日はずっとクロゼットの整理をしてました。

写真は小道・・・といってもほんの1メートルくらいの長さなのですが。この門の向こう側は、家の裏への狭い通路。プロパンガスやら室外機やらを目隠しするため木の門扉をつけたのです。
足元の銅葉はミツバ。こぼれ種でいくらでも増えます。ほおっておくと、庭じゅうミツバになってしまいそうなので、適当に間引いてます。
隙間にはニオイスミレもあって、これから勢力を伸ばしてくると思う。

左側の小さな鉢は、プリムラ・オーリキュラ。 なんとこの場所で今年の酷暑をのりこえてくれました。うれしい。
オーリの夏越しに成功したのははじめてです!
小道と扉_f0065604_1946321.jpg
門扉にかけた多肉、まったく手をかけてないのに、ソレナリにきれいです。 マンネングサはちょっと切り戻したほうがいいかな。
多肉のきれいな季節ですねぇ。
by seyama_blog | 2010-10-10 19:46 | 庭のようす
<< カンナ、アゲハ ミセバヤ、ジャクリーヌ・デュプレ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧