人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
丸の内&日比谷のガーデンショウ
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_1753455.jpg
最低気温12.1度。最高気温17.7度。台風一過しても曇り空。さいきん青空を見てないです。。。

先週金曜日、会社に行くついでにサクっと丸の内&日比谷公園のガーデンショウを見てきました。ちょうど近所のasakoさんも行くということなので、一緒に出かけて見て廻りました。

今年は期間中天気が悪い日が多かったし、強風吹き荒れた日もあったりして、展示の植物たちはややお疲れ気味でした。
去年に比べて出品数が減っていたような気がするし、ジャパネスクな同じような雰囲気の作品が多くて、なーんとなくイマイチ感が・・・・。気のせいかしら。

写真は丸の内・仲通りのガーデニングショー、石原和幸さんのシンボルガーデンです。 壁にもコケを貼り付けているので全面みどりみどりしてます。
秋だから全体に赤い実を効果的にとりいれた作品が多かったです。かわいい。。。
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_17541161.jpg
この作品は植栽が好みでした。コマゴマしててインパクトはないけど、かわいい。
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_17541786.jpg
こちらは常連のアトリエ朴さんの作品。今年は大賞に輝いたようです。
バラショウなどでの作品に比べてシンプルでモダンな雰囲気なのは、仲通りのイメージにあわせてるのかな。。
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_17542476.jpg
テーブルの中央の植栽がかわいい。山吹色のお花はラン科のお花でしょうか。
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_17543153.jpg
全体に枯れ色で地味な作品が多いなか、ひときわ目を引いた賑々しい植栽。逆に新鮮でよかった。
ゆかたがちょっと寒々しい? 
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_1754384.jpg
ラウンド型の大きなハンギングが見事。毎年つい写真撮ってしまいます。 背景のブリックスクエアの建物がまた素敵だしね。
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_17544551.jpg
ちょっと移動して、日比谷公園内のガーデンショーでは、コンテナやハンギングがたくさん展示されています。
こちらも秋色満載のコンテナ。足元のレンガの風合いがいい。セダムも好き。
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_17545296.jpg
コンテナ2つ置きで、それぞれ地味目だけど、鉢のオリーブ色がいいなぁ、と思いました。
赤い実は寄せ植えでもあちこちで大活躍でした。
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_17545816.jpg
このガーデングッズ、どこかで見たことあります。 こんなふうに多肉を寄せ植えしたら素敵なのねぇ。なるほど。
足元の王冠にも多肉を寄せ植え、、これはウチでもできそう。
丸の内&日比谷のガーデンショウ_f0065604_1755485.jpg
ハンギングはレベルが高く、みな素敵です。こんなふうに作れたらいいのに。
この作品のマムとダイアンサス、コリウス、ヒューケラの色が好みでした。
by seyama_blog | 2010-10-31 17:55 | お出かけ
<< ポリゴナム、ヘンリーヅタ 影のカタチ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧