人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ミニ寄せ植え30鉢
ミニ寄せ植え30鉢_f0065604_233680.jpg
最低気温7.0度。最高気温15.1度。晴れのち曇り。

午前中、寄せ植えの足元に敷くバークチップを買いにガーデンカンパニーへ。 ついでに苗をチェックしたら、かわいいパンジーちゃんがたくさん。
ガーデンカンパニー、苗はそんなにたくさん置いてあるわけじゃないんだけど、ちょっと珍しい種類や、カラーリーフ、オサレな雰囲気の花が充実してます。 つい自分用に寄せ植え用の苗も買ってしまった。

写真は本日納品した寄せ植え30鉢。 恒例のコスメフェアの先着プレゼント用にと依頼されたものです。
今回は100円ショップで見つけたワイヤーのカゴを使い、ワックスペーパーを敷いて鉢代わりにしました。
ミニ寄せ植え30鉢_f0065604_2331627.jpg
これが基本形。ビオラは必ず1株入れて。これは他に葉牡丹とアイビーを。
クリスマス風にするためのコニファーは予算の都合で入れられなかったので、庭のブルーアイスをカットして挿してツリーに見立てました。 この状態でもクリスマス頃までは生き生きとしているはず。
ミニ寄せ植え30鉢_f0065604_2332686.jpg
ミニ寄せ植えは色あわせが楽しい。 これは紫系でまとめました。
ミニ寄せ植え30鉢_f0065604_2333359.jpg
イエロー・バージョン。ビオラが2種類はいってます。
ミニ寄せ植え30鉢_f0065604_233399.jpg
青の濃淡で。こちらもパンジー&ビオラ1種類づつにアイビーやヘリクリサムなどのリーフを加えて。
ミニ寄せ植え30鉢_f0065604_2334521.jpg
赤いビオラを使って。今年はストックもあまり手に入りませんでした。
ミニ寄せ植え30鉢_f0065604_2335169.jpg
少し個性的な色のビオラを使って。
仕入れは激安苗屋だけどビオラはみなブランド苗にしたので、きっと大きく育つと思います♪
by seyama_blog | 2010-11-27 23:04 | 寄せ植え
<< 長形コンテナに寄せ植え ニッチのお花たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧