人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
すっきり。
すっきり。_f0065604_20244464.jpg
最低気温1.1度。最高気温10.3度。くもりのち雨。寒かった。

今日は午後美容院に行き、ヘッドスパしてすっきり。そして庭のほうも、写真のようにかなりスッキリしてきましたヨ。 ヒメシャラも落葉して、下の花壇で散らかっていた落ち葉も片付けました。
すっきり。_f0065604_20245445.jpg
花壇の下は、白いお花でまとめいます。
大鉢には葉牡丹とキンギョソウを植えました。ディスコロールセージがまだ元気。耐寒性ないはずだけど、なんとなく根が残りそうな雰囲気です。

手前のフサフサは斑入りイワミツバ。まわりにガーデンシクラメンやヒューケラなど。それから種まきのオンファロデスやオルレイヤなども植えてあります。
すっきり。_f0065604_2025177.jpg
前の道路から撮ったウチの全景です。 木はみな枝だけになってスースーしてます。
で、スッキリしてるはずなのに、チマチマっと散らかって見えるのは、やはり鉢が多いからかな。。。
レンガの赤はど根性ピラカンサの実。奥の板塀の子は野鳥に食べられてしまったのに、こちらはまだ無傷。とっても食べやすい位置だと思うんだけど。不思議~
by seyama_blog | 2010-12-21 20:25 | 庭のようす
<< メリー クリスマス♪ 赤・青・黄色の春待ち寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧