人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデン行って参りました~
ボタニックガーデン行って参りました~_f0065604_18235269.jpg
最低気温2.6度。最高気温12.5度。晴れたけど、北風が強くて真冬の寒さでした。

今日は最近、ガーデニングにはまりそうな気配のチェンバロ友と一緒に今期オープンしたてのボタニックガーデンへ様子を見に行ってきました。
外のテラスでランチを、と思って出かけたのだけど、日差しはあっても風が冷たく寒かったので断念。またポカポカ陽気の時に行くことにしましょう。

ガーデンでいちばん素敵だったのは、写真の紫キャベツ。きれいな色! とてもリッパに育っていました。
鳥に食べられてる葉っぱも多かったけど、紫キャベツはほぼ無傷。もしかしたら色がキレイすぎて食べ物に見えないのかも。
ボタニックガーデン行って参りました~_f0065604_182424.jpg
反対側に植えられていたブロッコリーは、葉っぱ部分だけ食べられてました。
このブロッコリも蕾が紫色、特別な品種なのかな? おサレなキッチンガーデン、憧れです。
ボタニックガーデン行って参りました~_f0065604_1824923.jpg
今年は全体的に春の訪れが遅いみたいです。 園内のミモザもようやく咲きだした感じ。
ボタニックガーデン行って参りました~_f0065604_18241866.jpg
クロッカスもまだこんなふう、ポツリポツリです。
去年オープン直後に行った時は、こんな感じだったので、やっぱり今年はみんな遅れてるみたい。
ボタニックガーデン行って参りました~_f0065604_18242539.jpg
スイセンもほとんど咲いてません。蕾も固くて。見頃になるにはまだ2週間くらいかかるのかな・・・。
ボタニックガーデン行って参りました~_f0065604_18243136.jpg
水辺のキバナセツブンソウ。日差しが暖かそうに見えるかもしれないけど、今日は寒かった~
ボタニックガーデン行って参りました~_f0065604_18243834.jpg
落葉樹の足元ではスノードロップが。地味だけどかわいい。
ボタニックガーデン行って参りました~_f0065604_1824446.jpg
クリスマスローズは園内のあちこちで見ごろです。
シークレットガーデンにあるお気に入りの黒っぽい一株、今年も元気に咲いてました。
by seyama_blog | 2011-03-02 18:25 | お出かけ
<< 買うよね~ パープルの鉢に。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧