人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ボタニックガーデン
ボタニックガーデン_f0065604_21325960.jpg
最低気温9.0度。最高気温27.4度。最大瞬間風速19.6m。 朝のうち無風でよく晴れていたので、パラソルを広げて出かけたら、午後から爆風になってしまい、戻ったらパラソル倒れてました。明日撮影予定だった寄せ植えも巻き添えに・・(涙)

今日はyumyumさんがボタニックガーデンにいらっしゃるということで、急遽プチオフ会になりました。もちろんbearさんasakoさんも一緒です~

ボタニックはチューリップが見頃。例年だったらGW前に盛りを過ぎていると思ったけど、今年はまだ大丈夫みたい。みなさん、GWはボタニックに行きましょう~ (←私設宣伝部長ですので)

写真はシークレットガーデン。ここにもチューリップが仕込んでありました。夏には鬱蒼となるシークレットガーデン、この季節はまだ空が広く、明るい雰囲気です。
ボタニックガーデン_f0065604_213397.jpg
これこれ、このチューリップがかわいいんですよねぇ。古いボタニックアートにありそうな、アンティークな感じが好きです。
ボタニックガーデン_f0065604_21331488.jpg
クイーンオブナイトとクサソテツのコラボもテッパンですねぇ。広い庭があればやってみたい。
ボタニックガーデン_f0065604_21332010.jpg
奥の池まわり。この時はまだ晴れて暑かったので、柳の木漏れ日が心地よかったです。
ボタニックガーデン_f0065604_21332795.jpg
実は八重の山吹も好き。ポンポンと咲く様子がかわいらしい。小さい庭には元気すぎる色も、広い庭ではアクセントになっていい感じ。
縁取っているのはまだ赤ちゃん葉のギンドロです。
ボタニックガーデン_f0065604_2133332.jpg
ハーブガーデンに仕込んであったチューリップが一斉に咲き、ピンクのお花が空中にリズミカルに浮かんでいる様子がかわいらしい。
by seyama_blog | 2011-04-27 21:34 | お出かけ
<< ガボタ咲いたけど・・・。 伸びる~ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧