人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ダリア園へ行ってきました。
ダリア園へ行ってきました。_f0065604_23243195.jpg
最低気温11.8度。最高気温24.0度。連休初日はうららかな秋晴れでバイク日和だったので、ツーリングがてら小鹿野町のダリア園へ行ってみました。

夜は「こうのす花火大会」へ。スポンサーのアナウンスが長くてちょっと間延びしてるなー、イマイチの花火大会かなー、なんて思ってたのだけど、最後の5分が圧巻でした!
ワイドなスターマイン、尺玉が次々にあがって、んもう怖いくらい。最後の三尺玉はさすがの迫力で、夜空の半分くらいが花火で埋まってしまいましたよ。
花火を見て涙出そうに感動したのは初めてかも。

写真のダリア園のほうもちょっとした驚きでした。山道をずんずんと走っていくと、山あいにいきなり色とりどりのダリアの花園が出現、しかも鬼咲き状態です~

レイアウトは単調で畝ごとに様々な品種がプレートをつけて整列しているだけなので、ガーデンとしての見所はイマイチですが、それぞれの花がすばらしく綺麗に咲いています。
それはもう見事、というしかない感じ。一見の価値アリかもですよ。
ダリア園へ行ってきました。_f0065604_23244195.jpg
人気の「黒蝶」も気前よくバンバン咲いてました。
花ガラも見つからないし花の重みで折れたり倒れたりしている株もナシ、お手入れも完璧~
ダリア園へ行ってきました。_f0065604_23244928.jpg
黒蝶に似てるけど、茎も赤みがかっていてさらにかっこいい子。後ろにはポンポン咲きの黒赤ちゃんも。。。
ダリア園へ行ってきました。_f0065604_23245556.jpg
最近園芸店でもよく見かける銅葉の小輪ダリアも、この花つき。ウドンコ病の子もいませんでした。
ダリア園へ行ってきました。_f0065604_2325211.jpg
この子もドラマチックでなかなかかっこよかった。庭にこんなゴージャスなシーンがあったら素敵でしょうねぇ。はぁ。
ダリア園へ行ってきました。_f0065604_23251053.jpg
つい好みの渋系の子に目がいってしまうけど、もちろんこんなふうにラブリーな色味の子もたくさんいました。
みんな大株で背が高い。1.5mくらいあります。
写真だとわからないけど、お花もかなり大きいのです。
ダリア園へ行ってきました。_f0065604_23251687.jpg
やっぱりポンポン咲きの子がかわいいなぁ~
この子も驚きの花付きの良さでした。 淡いオレンジとコラボ♪
ダリア園へ行ってきました。_f0065604_2333463.jpg
遠近法使ってるわけではありません。ホボ同じ位置に居るんですよ。
お花が顔より大きいの~ すごいよね。
思わず鼻を近づけてしまうけど、香りはまったくありません。それが残念!
by seyama_blog | 2011-10-08 23:25 | お出かけ
<< ゴシキカズラと突然変異プミラ お隣のキンモクセイ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧