人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
寄せ植え30鉢納品してきました。
寄せ植え30鉢納品してきました。_f0065604_21425391.jpg
最低気温15.2度。最高気温18.6度。雨。
地域のイベントが多い秋の週末なのに、雨で残念ですねぇ。

昼間はダラダラと過ごしてしまいました。夕方、作っておいた寄せ植え30鉢を納品に。毎回のことだけど、やはり納品までは小さな心配がいろいろ。無事おわってホッとしました。

いつもプラ鉢は100円ショップで探すのだけど、今回ゴミ箱でいい感じのものがあったので穴を開けて使用してみました。これは正解。
ただ、苗があまりいいものが集められなかったのが残念。寄せ植えに使う葉モノは意外にコスト高なのでいつも苦労しています。

ちなみに、前回(4月)のミニ寄せ植えはこちら。その前(11月)のはこちら
寄せ植え30鉢納品してきました。_f0065604_21431585.jpg
パンジー&ビオラも今年はまだ花つきのものが少なかった。右はちょっとハロウィンのカラーを意識してみましたが・・・。気づくかな。
寄せ植え30鉢納品してきました。_f0065604_21432129.jpg
葉ボタンも少なかったなぁ。白花のキンギョソウがゴージャスに咲いています。
寄せ植え30鉢納品してきました。_f0065604_2143285.jpg
ジョイフル本田でカーネーションのいい苗が手に入ってよかった。
葉モノがないので庭のミスキャンタスを入れてみました。
寄せ植え30鉢納品してきました。_f0065604_2143346.jpg
スクテラリア、安かったのでいくつか使いました。タツナミソウの親戚のお花らしいです。青い花がかわいい。
by seyama_blog | 2011-10-22 22:03 | 寄せ植え
<< 買い物すこし フジバカマ、センニチコウ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧