人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
菊とヘンリーツタ
菊とヘンリーツタ_f0065604_17123676.jpg
最低気温6.8度。最高気温17.4度。くもり時々晴れ。

今日は午後、母親を苗屋に連れていってあげました。もちろん自分の分もしっかりとお買い物。 結局、先週・今週で購入したパンジー&ビオラはけっこうな数。そろそろ打ち止めしないとね。

戻ってきて早速南側花壇の植え込み完了。今年はいつもとはガラっと違う色にしてみましたヨ。あとでブログに載せますねぇ。

写真はその南側花壇の隅っこで咲いているマム。こっくりとしたいいお色です。去年プラ鉢で購入。コンパクトでかわいかったけれど、地におろしたらヒョロヒョロに伸びてしまった。これでも夏前に一度切り戻したのですが。
菊とヘンリーツタ_f0065604_17124416.jpg
購入時はポンポン咲きだったのに、今年はフツーの形になってしまいました。およよ。なんで? 肥料とかぜんぜんあげなかったからかしら。
色が変わらなくてよかった。
菊とヘンリーツタ_f0065604_17125138.jpg
同じように赤く紅葉しているヘンリーヅタ。もうそろそろおしまいです。
葉が落ちてしまったら、枝をくるっとまとめて家の裏側に放置、来年新芽が出たらまたここに連れてきます~
by seyama_blog | 2011-11-09 17:13 | 庭のようす
<< 多肉の寄せ植え 秋薔薇 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧