人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
門扉前のコンテナ
門扉前のコンテナ_f0065604_2241767.jpg
最低気温2.7度。最高気温13.8度。くもり時々晴れ。

ちょっと仕事が忙しくなってきたので、今日は黙々と仕事してました。ガーデニングのベストシーズンのパソコン作業はツライけど、寒くなって庭からの誘惑が少ないので部屋に篭っての仕事も余裕です~

写真は門扉前のコンテナの様子。植え替えてひと月以上たつかな。 ストック、ハボタン、パンジー&ビオラなどオーソドックスなお花ばかりなのでちょっとつまらないかも。
日当たりはいいけれど、寒風があたる場所あのであまり冒険できません。
門扉前のコンテナ_f0065604_2242713.jpg
紫キャベツはおととし種蒔きして去年の冬に寄せ植えで楽しんだ子。 初めて夏越しに成功しました~
背はひょろりと伸びたけど、お顔は薔薇の花のようでキレイです。
門扉前のコンテナ_f0065604_2243794.jpg
サントリーのミルフル。だんだん黄味が強くなってきたかも。 微妙なスジスジ模様がお気に入り。
門扉前のコンテナ_f0065604_2244518.jpg
ライラック色のビンテージストックを見つけました。うーん、かわいいです。
by seyama_blog | 2011-12-16 22:04 | 寄せ植え
<< パンジー&アイビーだけのハンギング ヒメシャラ紅葉してます >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧