人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
かわいいムスカリ♪
かわいいムスカリ♪_f0065604_2232647.jpg
最低気温8.3度。最高気温18.5度。晴れ時々曇り。

昨日は一日中雨が降り続きどうなることかと思ったけど、今日は穏やかなお天気。桜吹雪舞い散る中、無事お花見BBQできました。
友達夫婦とファミリーで毎年恒例のお花見、今年は総勢13名、みんな元気でお花見できてよかったです。また来年も集まろうねぇ。

写真は少し遅れて咲きだしたムスカリ。うすい水色~グリーンのお色がとてもかわいい。「レディーブルー」という品種のようです。
下のビオラの色味がリンクしてるのだけれど、ビオラはなぜかいまいち元気がなかった。ムスカリの廻りに咲き広がると思ったのに残念。
かわいいムスカリ♪_f0065604_22321637.jpg
鉢全体のようす。ヒメシャラ下の花壇に置いてある鉢です。
リシマキア・オーレアの葉がまだ小さいし、アイビーやミスキャンタスも寒さで傷んで復帰が遅れています。
球根の寄せ植えはやっぱりムズカシイ。
by seyama_blog | 2012-04-15 22:32 | 寄せ植え
<< 南側花壇が花盛りです フローラ黒田園芸さんへ行きました >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧