人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
キレイな葉っぱたち。
キレイな葉っぱたち。_f0065604_0165352.jpg
最低気温9.3度。最高気温23.0度。3日ほど吹き続けた北風がようやくおさまり、穏やかに晴れました。

お休みだけど庭仕事はあとまわしにして、芝生の丘に大木が木陰を作るお気に入りの公園へピクニックに行ってきました。
フランスパンに、はさむ物をカットして持っていって、自分でサンドイッチを作って食べます。お手軽だけど外で食べたらなんでもおいしい。
もちろん冷えたシャンパンもいただきました~

5時過ぎに帰ったけどまだじゅうぶん陽が高かったので、南側花壇のパンジー&チューリップの整理をしました。
さて夏用花壇は何を植えようかな。

写真は庭でキレイな葉っぱたち。1枚目は黄金テイカカズラ。一年通して斑入り葉を楽しめますが、この時期の新芽がつやつやでオレンジがかって一段と美しいです。
キレイな葉っぱたち。_f0065604_017136.jpg
リシマキア・オーレアも手間がかからなくて雑草並みに丈夫。
鉢の中心に植えてあったユッカ・ゴールデンスォードは元気なく見苦しくなってきていたので、思い切って処分してしまいました。
キレイな葉っぱたち。_f0065604_017783.jpg
ベニカナメモチの斑入り種。 この子の新芽もとてもキレイ。
もちろんベニカナメモチだから刈り込みに耐えるし性質も丈夫。オススメ潅木です。
by seyama_blog | 2012-05-13 23:33 | 庭のようす
<< 山もみじとかえるちゃん ロベリア、ワイゲラ、クレマ、最... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧