人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
流山OGバスツアー参加♪
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_23482116.jpg
最低気温12.8度。最高気温16.5度。雨。さむかった~

昨日はクラブツーリズムさん主催のながれやまオープンガーデンのバスツアーに、花友のyumyumさんhaniwaさん、そして関西からのyokkoさんyokoさんと一緒に参加してきました。

そして今日はそのメンバーにasakoさんbearさんも加わってオフ会♪
地元のガーデンやショップをぐるりとご案内する予定だったのだけど、ガーデンカンパニーまで行ったところで雨アシが強まってしまたので、ゆっくりランチ会に変更(?)となりました。

もともとブログがきっかけで仲良くなった花友だけど、お花抜きでもとっても楽しい仲間たち!
次回天気の良い日にガーデンツアーのリベンジしようねぇ。

写真は昨日のOGより。このお宅のお庭は小さめだけれど(といってもウチより断然広い)、ひとまわり小さいアーチとレイズドベッドの植栽が作る風景が堂々としたガーデンの風格。素敵でした。
こんなコンパクトなアーチだったらウチの狭小庭にも使えるかも!参考になるわー。
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_23483068.jpg
こちらはバラをマニュアルどおりにきっちり育てて見事に咲かせているお庭。
奥まった場所の、このパラソルのあるシーンがとっても素敵でした。
ウチのパラソル買い替えを検討中なのだけど、次はこんな色にしよう・・・・、とこれまた参考になった!
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_23484173.jpg
アーチに向く咲き方をする品種をキチンと選んで植えてるらしいです。
たしかにステムも短くアーチに寄り添ってたわわに咲いてすごくきれい。
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_23485255.jpg
ご存知ガーデナー・ユニットNoraさんの4つのお庭、いつもブログで拝見させていただいているけれど、実物はブログの写真以上に素敵。感激モノでした。

こちらは京子さんのお庭。もっと細かくイロイロ見たかったのに、ツアーなので制限アリ。時間ぜんぜん足りなかった~
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_2349135.jpg
こちらも京子さんのお庭から。うっとり~
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_23491944.jpg
景子さんのお庭も、ブログで想像してたお庭と違ってびっくり。
ブログももちろん素敵だけど、実物はそりゃもう!
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_23493751.jpg
有名な(?)階段庭。植栽がみんな素敵。プミラまで小さくてかわいかった。もっとゆっくり見たかった。ひー。
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_23494742.jpg
靖子さんのお庭から。邸宅のフロント部分の薔薇も満開で素敵だったんだけど、なにしろツアー人数が多いので、なかなかいい写真が撮れなかった~
この板塀の色と薔薇も大人ロマンチックな雰囲気でいいな。
流山OGバスツアー参加♪_f0065604_040453.jpg
静子さんのお庭から。シェードガーデンの植栽も素敵だったんけど、写真がうまくとれなかった~
このコンテナの色あわせ、なかなか出来ないですよねぇ。素敵でした。
by seyama_blog | 2012-05-22 23:11 | お出かけ
<< ジャーマンアイリス ハニーサックル、4番目の薔薇、... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧