人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_20222668.jpg
最低気温24.0度。最高気温33.6度。晴れ時々くもり。

3連休は長野方面にツーリングしてきました。夏の旅行に続き今回もすべていい天気!雨具を使うこともなく快適なツーリングでした。
私たちしばらく雨男&雨女夫婦を自認してきましたが、もうそんな汚名返上
ここに晴男&晴女を宣言いたします!

ツーリング最終日の昨日はラカスタ・ガーデンに行ってきました。
ここは化粧品会社が経営している予約制ガーデンとのことで少し入りにくい雰囲気だなぁ、と思っていたのだけど、行ってみたらそんなことありませんでしたヨ
「ナチュラル・ヒーリング・ガーデン」と謳うだけあって、ゆったりと散策できるように入場者を制限するために予約制にしてあるみたいです。HPから簡単に予約できます。
はじめてのガーデンはわくわくしますよねぇ。
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_20223450.jpg
このあたりは天然水のきれいな土地です。奥の池の水、アルプスの雪解け水を引いていて、冷たい!完璧に透き通っていました~
まわりのガウラが風にそよいでいいかんじ。
まだ若いガーデンのようですが、大木も植えてありました。奥の北アルプスに雪渓が残る時期はまた一段と素敵なんでしょうねぇ。 春にもまた来たい。
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_20225440.jpg
色とりどりのダリアのぐるりをアゲラタムで囲んだ花壇。
ダリアがなんだかかわいらしくてすごく気に入っちゃいました。自分の庭では無理だけど。
日差しが強く天気がよすぎて写真がうまくとれなかったのが残念。
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_2023114.jpg
しっとりとした木漏れ日の散策路もあります。
ところどころに寄せ植えも置いてあるし、アーチなど構造物もしっかりして背景も素敵です。
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_2023818.jpg
ローズヒップがたくさん。ハーブティに使われるのかな?
薔薇も植えてあるのでシーズンに見てみたい。
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_2023166.jpg
テラスで冷たいハーブティをいただきました。
日差しは強いけど風があって湿度が低かったのでパラソルの日陰は最高に気持ちよかった。
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_2023224.jpg
お化粧室には小花がいけてあり、個室にもアロマオイルのウォーマーが設置されていました。
こういうとこ、ポイント高いです~
お花を見て目で癒されて、アロマの香りでも癒される、名前とおりの心地いいガーデンでした。
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_20232886.jpg
長野はちょうどコスモスのシーズンで道すがらもたくさん咲いてました。
写真は1日目に行った黒姫高原。コスモスのじゅうたんが見事でした。
長野ツーリング&ラカスタ・ガーデン_f0065604_20234038.jpg
ガーデンに入らなくても、ただ走っていると目にはいる田園の景色も美しい。
刈取り直前の稲の黄金色がこんなにきれいだったなんて!
山並みも青い高い空も雲も美しかった。
今回ツーリングでは天気に恵まれ、おいしい空気をたくさん吸って美しい景色を見て充実してました。
…でもまたしても最後には2人とも腰痛が悪化し、体力の限界を感じたのでした。ひー。
by seyama_blog | 2012-09-18 20:24 | お出かけ
<< マイガーデン誌掲載! 学研ムック本に取材記事掲載♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧