人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
バラの剪定&誘引終わってます
バラの剪定&誘引終わってます_f0065604_19272591.jpg

最低気温1.6度。最高気温10.6度。今日も穏やかに晴れて暖かかった。

年明けに何度か今日みたいに暖かな日があったので、ウチのバラの剪定はすでに終了しています。
写真の奥の壁面がピエール・ド・ロンサール。
一昨年勢いよくでたシュートを、パーゴラの上部へ誘引したので、なんだか不恰好です。そして壁面に残っているのは古い枝なので、うまく咲いてくれるかどうか・・・・。
ピエールはお花が重いので、頭上から下向きに咲いてくれたら素敵かな、と思ったのですが。

手前右のほうのごちゃごちゃはアブラハム・ダービー。 これまた咲いてほしいところになかなか仕立てられず。
今回は古くなった主幹を思い切ってカット。あとは無理やりパーゴラの側面に誘引してみました。

まいど自己流でいい加減なバラの剪定&誘引のへなちょこ写真だけでしつれいしました~
by seyama_blog | 2013-01-24 20:07 | 庭のようす
<< 赤いパンジーとか。 青いヴィオラ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧