人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライラックも咲いてきました。


最低気温13.3度。最高気温25.2度。夏日になって、外にでると暑いくらい。仕事が押してきたので、今日はたまに気分転換に庭を見廻る程度。
庭に出るたびにチュウレンジバチが何匹もブーンと飛んでいて、気になる気になる。まだ産卵時期じゃないのか、薔薇の枝に止まっているのはいなかったけど。これからはよく枝もチェックしないと。

ライラックが咲いてきました。年々少しづつだけど大きくなっています。今ちょうど濃い蕾の色と花が混ざっていてキレイ。 ハンギングは秋に葉牡丹とと一緒に作ったもの。トウ立ちした葉牡丹は申し訳ナイけどカットしちゃった。パンジーがまだ徒長せずに元気で、少しずつ隙間を隠してくれています。その上のブルーアイスは新芽がきれい。冬にリースつくりで刈り込んでいたのがかえってよかったみたいです。
この3つを入れて撮りたくて、ムリなアングルになってしまった。

道路側から全景を見るとこんなかんじ↓



右端のエゴは新緑がキレイ。中央のヒメシャラはやっと芽吹いてきたところです。
外の花壇はブルーのお花をごちゃごちゃと植えてあります。小花ばかりなのであんまり目立たないですねぇ。



このパンジーちゃんも載せておこう。
色あわせが気に入った一鉢です。昨日のパンジーといい、今日のハンギングもコレも、そういえばみんなローズ色でした。
by seyama_blog | 2006-04-24 21:20 | 庭のようす
<< 黒花フウロ咲きました。 まだまだパンジー。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧