人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ビオラとかチューリップとか
ビオラとかチューリップとか_f0065604_23461057.jpg
最低気温2.7度。最高気温16.5度。晴れのちくもり。 朝方はけっこう冷え込んだみたい。
バラの新芽でチリチリと焦げている感じで枯れているのは凍害なのかな。イモ系のムシが入り込んでる場合もありますが。

写真はヒメシャラの枝に吊るした、ビオラがメインのハンギング。 1りんだけ咲いてる濃いブルーの花はファセリア。種まきのへなちょこ苗を無理やり植えたのでこんな咲き方に。
ビオラとかチューリップとか_f0065604_23462426.jpg
ミルフルのビオラがかわいいです。花つきもみごと。
ただ、冬の間は寒さで花びらがクシャクシャになって、いまいちキレイではなかった。
ビオラとかチューリップとか_f0065604_23463626.jpg
これは早春になって購入したビオラ。バイカラーがかわいかったので、つい。
後方には、植え残っていた種まきスイスチャードのへなちょこ苗を植えてあります。
ビオラとかチューリップとか_f0065604_23464519.jpg
チューリップは咲いたけど、バランス悪くてびみょーなかんじの寄せ植え。
玄関脇に飾ってあります。
by seyama_blog | 2013-04-12 23:53 | 寄せ植え
<< ライラック咲きました。 クラブアップルと姫りんご >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧