人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
クレマチス「ドーン」
クレマチス「ドーン」_f0065604_22405121.jpg
最低気温8.8度。最高気温24.1度。天気予報どおり、午後から雷雨になった。
雹が降るのを心配して、葉が展開してきた寒河江の鉢をあらかじめ軒下に入れておきました。重かった~

写真はクレマチス「ドーン」。毎年GWに咲き始めるのだけれど、今年はかなり早かった。咲き始めてからすでに2週間くらいたってます。
でも開花後は寒い日が多かったので、花持ちよくていいかんじです。
これは数日前に撮ったもの。手前のイスにピントがあっちゃっててイマイチな写真しかなかった。
クレマチス「ドーン」_f0065604_2241724.jpg
こっちは夕方に撮ったので色がヘン。
クレマチス「ドーン」_f0065604_224118100.jpg
お花のアップ。これも夕方の写真なので色がちょっと違うかな。 でもこんなかんじの、薄ピンクのかわいらしい色です。
花は大輪で、咲き切ったときより、咲き始めのほうがかわいいんですが。
クレマチス「ドーン」_f0065604_22542116.jpg
こちらはクレマチスとは関係ないけど、先日苗屋さんで見つけたペチュニア。さいきんは黒ダブルの品種が出てるんですねぇ? 知りませんでした。花びらの後ろは少しグレーがかった黒でそれも素敵。
激安苗屋さんだったので250円! 色味が合うリナリア&ユーフォルビア・ダイアモンドダストと一緒に寄せ植えしてみようと思います♪
by seyama_blog | 2013-04-26 22:45 | 庭のようす
<< 寄せ植え30鉢 ボタニックガーデンきれいです♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧