人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
花友と浜名湖花博2014へ
花友と浜名湖花博2014へ_f0065604_18264886.jpg
最低気温16.2度。最高気温32.1度。晴れ。蒸し暑くなりました。

先日花友と出かけた浜松も晴れすぎて暑かった!もちろん雨降りよりは100倍いいけど、暑くてちょっとダレました。

メンバーは関東組がyumyumさんbearさんhaniwaさん、私、それから関西組からyokoさん、の5名。
当初計画時はyokkoさん紫さんもご一緒の予定だったのですが、叶わずに残念でした。次の機会にぜひね!

で、写真はフラワーパーク内の吉谷さんデザインのスマイルガーデン。全長150メートルの小道に沿ったダブルボーダーです。
吉谷さんお得意(?)の美しいカラー・グラデーションが続く華やかな植栽。

前日の大雨でダメージうけた部分もあったけど、この黄色いお花のあたりはとてもきれいでした。
濃い黄色のキンセンカがレモンイエローのキンギョショウのコラボでソフトな雰囲気になって、意外にいい組み合わせでした。
繊細なグラスも効果的に使われていてうっとり。
花友と浜名湖花博2014へ_f0065604_21194123.jpg
このあたりはアリウムが満開!ぜいたくな植栽です。
このあと、ボーダーを見下ろしながらベンチでうなぎ弁当をいただきました♪
花友と浜名湖花博2014へ_f0065604_18240289.jpg
気候が温暖な浜名湖あたりは花卉農家も多いみたいで、温室に切り花用ガーベラの様々な品種が展示してありました。これみんな生花です。かわいいな~
こういうフレームが×3つ。 ガーベラの品種多いっ。
花友と浜名湖花博2014へ_f0065604_18240230.jpg
温室を出たところに見応えのあるカクタスガーデンが。まだ比較的新しいみたい。みんな生き生きしてます。
花友と浜名湖花博2014へ_f0065604_18240295.jpg
フラワーパークをあとにして、近くの「ぬくもりの森」のカフェに行ってお茶しました。
私は大好きな、大人メルヘンなこの雰囲気、みんな気に入ってくれたかな~
花友と浜名湖花博2014へ_f0065604_18240248.jpg
その後はラ・ローズ・デバンへ。あいにく定休日だったのですが、失礼して塀の外からのぞかせてもらっちゃいました。
こちらも薔薇が満開でとっても素敵。中でお茶したかったな~
花友と浜名湖花博2014へ_f0065604_18240252.jpg
この写真は先週オットと行ったとき撮ったもの。
お庭の薔薇も素敵だけど、この塀に囲まれたわずかなスペースがまたすっごく雰囲気いいのです。憧れる~

by seyama_blog | 2014-05-30 18:32 | お出かけ
<< 浜名湖花博2014へ 2日目 ピエールとジキタリス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧