人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
斑入り葉アジサイ、エケベリア
斑入り葉アジサイ、エケベリア_f0065604_08030200.jpg
最低気温13.9度。最高気温22.2度。曇りのち雨。急に涼しくなりました。
夜には雨もたっぷり降って畑も潤ったと思う。
この5月はほんと雨が少なかった。

曇りで涼しいガーデニング日和だったので、朝のうちにたっぷり庭しごと。
いつも行き当たりばったりで伸びたら選定してきたスモークツリーを、思い切ってバッサリ選定してみました。
もはや倒木かというレベルまで。これで新梢がでなかったらあきらめます。
しょせん小さな庭には無理無理な樹木。スモークもしないし、夏には葉がウドンコになりみすぼらしかった。 さてどうかな。

写真はヒメシャラの下の、即席のレンガ積みコーナー。斑入り葉のアジサイがレンガの奥から枝を伸ばし、イイ感じで咲いています。
他に植えてあるフツーのアジサイのほうは、毎年ほとんど咲いてくれないけど、この子は斑入りの葉で十分観賞価値があるうえ、ちゃんとお花もつけてエライ!
斑入り葉アジサイ、エケベリア_f0065604_08030326.jpg
ガクアジサイなので咲いても地味目ですが。
斑入り葉アジサイ、エケベリア_f0065604_08030341.jpg
アジサイに囲まれるようにして中央に置いた、いつのまにかセダムだけになっていた鉢に、樹脂のコトリを載せてみました。・・・・かわいい。
斑入り葉アジサイ、エケベリア_f0065604_08030370.jpg
レンガの隙間にはエケベリアの縁取り。寒さ暑さに強くてよく増える「七福神」です。
しまった。カタバミがたくさん写りこんでた~

by seyama_blog | 2015-06-05 08:11 | 庭のようす
<< 軽井沢レイクガーデンへ 館林トレジャーガーデンへ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧