人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
アカンサスモリス、アナベル、ユリ・・・
アカンサスモリス、アナベル、ユリ・・・_f0065604_20393090.jpg
最低気温19.3度。最高気温29.6度。日中は薄曇りで蒸し暑かった。夜になって雷雨。

写真は10日ほど前のアカンサスモリス。今年はさらに大株になり、花茎も5本くらいあがりました。大きな葉も花も魅力的だけれど、狭小庭にはもうこれ以上の巨大化は勘弁してほしいかも・・。
隣のアナベルがかなり迷惑そうです~
アカンサスモリス、アナベル、ユリ・・・_f0065604_20393077.jpg
こちらはピンクアナベル。今年のバラショウで購入したので、まだ鉢植えです。手前のホスタも鉢植え。寄せ植えならぬ寄せ鉢で雰囲気づくりを。
背景の金色の球体は、クレマチス「ドーン」の花後の姿。かわいいのです。
アカンサスモリス、アナベル、ユリ・・・_f0065604_20393067.jpg
斑入り葉のガクアジサイは中心部も咲いて(こちらが花?)、先日よりもさらに素敵な花色に。
セダム鉢の鳥は埋もれてる~
アカンサスモリス、アナベル、ユリ・・・_f0065604_20393041.jpg
そろそろユリの季節ですね!
ウチでは、シベまでシックなお色のランディーニの開花が一番早く、もう既に咲き終わってしまいました。
アカンサスモリス、アナベル、ユリ・・・_f0065604_20393044.jpg
こちらは新顔。5月に芽だし(というより茎が長く伸びていた)苗で購入したキヒラトユリです。黒い茎に惹かれたのだけど、独特な花色もかっこいい。くるんと反り返る咲き方も好き。気に入りました~
アカンサスモリス、アナベル、ユリ・・・_f0065604_20393057.jpg
そして定番ニンフ。球根を少しづつ買い足したりもして、もう何年目かな?
香りも濃厚でゴージャスなユリが咲き始めました。うれしい!

by seyama_blog | 2015-06-23 20:41 | 庭のようす
<< 軽井沢レイクガーデンへ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧