人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ニコタマでお買い物。
ニコタマでお買い物。_f0065604_2319548.jpg

最低気温17.4度。最高気温24度。曇り。夜は雷とともに土砂降りになった。

縁あって念願の2段チェンバロをリースしていただけることになり、きょう午前中搬入でした。。それまで写真すら見てなかったのだけど、実物を見て感激。木工を得意とする製作家の作品で鍵盤まわりの寄木細工の装飾が見事なんです。もちろん音色も美しい。
んもううれしくってうれしくって、一日中足が地につかないかんじでふわふわと過ごしました。
最近ずっと園芸バカ一筋だったけど、こんな素敵なチェンバロを手元に置いておけるんだもの、これからは少しガーデニングからウェイト移動して練習もがんばろう、と思いましたヨ。

ところで、先日の吉谷先生の講習会で出かけたニコタマの第一園芸さん&雑貨屋さんでもしっかりお買い物したんでした。
以前から探していた黒赤アイビーゼラ、ついに想像通りのお色のものを見つけたので買っちゃいました。。。。実は黒赤(風)はもう3つめなんですけど。
でも欲しかったのはこの色なの!「トムキャット」という品種です。525円と第一園芸さんにしてはお安かったのでは?
それから葉の裏とガクが白くてお花が黒いのがいかしてる、ディスコロールセージ。399円でした。
一緒に行ったasakoさんがまず手にとって、私はガラニチカと同じかと思って大きくなりすぎるからやめようと思ったのだけど、やっぱり黒花が魅力で引き返してGET。
あとで調べたらディスコロールセージは耐寒性あまりなくて大きくなりすぎることもなさそうですね。勘違いしてました。

雑貨はCOLORSで。ワイヤーのかごはyumyumさんとお揃いです。アイアンの支柱トップはデザインがきれい。500円とお安かったので3つ買っちゃいました。
ニコタマでお買い物。_f0065604_23232059.jpg

こちらは週末HCに土を買いにいったついでに買ってしまった苗。
講習会でペチュニアを育てるコツを教わったので、つい実践してみたくなり、4連結ポット(198円)を2色購入。早速大きめの鉢にゆとりをもたせて植え込んでみました。
他には、”花つきのいいアメリカンブルー”とのコピーに惹かれて「ブルーコーラル」(298円)
ハルディンのプチコリウス「ホットスプラッシュ」198円
PWのメカルドニア399円。 以上をお買い上げ。
あー、なんか苗ばっかり買ってて報告するのもお恥ずかしいデス。
ニコタマでお買い物。_f0065604_23294777.jpg

ガーデニングには全く関係ないけど、リースしたチェンバロです。うふふ。
ニコタマでお買い物。_f0065604_23303480.jpg

鍵盤周りの装飾が凝ってる!スタンド部分や椅子の装飾もジーザスゴージャス!
by seyama_blog | 2006-06-06 23:35 | お買い物
<< またまたボタニックガーデン。 カラーリーフ、カンパニュラ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧