人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
山小屋へ草刈にいきました。
山小屋へ草刈にいきました。_f0065604_2394884.jpg
最低気温23.5度。最高気温29.2度。土曜の夜に移動して山小屋に行ってきました。
本当は日曜日も泊まって月曜日にそのままバラクラに行きたかったんだけど、オットが仕事を休めないというのでパス。今夜近くの田んぼで蛍を鑑賞してから帰ってきました。

山は想像どおり草ぼうぼう。今日は雨が降ったり止んだり時折日差しも出たりしたへんな天気のなか、ひたすら草刈してました。きれいに片付いた夕暮れ時、霧が降りてきて幻想的なちょっといい雰囲気になりました。もう一泊したかったなぁ。。どうせ今度行くときはまた草刈りからはじめなくちゃだし。
山小屋へ草刈にいきました。_f0065604_2310488.jpg

物置の壁に誘引したモンタナ・ルーベンス、お花はすっかり咲き終わっていたけれど、さらにツルが伸びてとても元気にしてました。
誘引は電気配線で使うビニールコーティングされたU字型の釘を使ってツルを挟みそのまま板壁に打ち付ける、という強引なやりかたなんです。
山小屋へ草刈にいきました。_f0065604_23124096.jpg

山に自生しているホタルブクロ。広い場所の草刈りはオットがエンジン付の草払い機を使うので、お花が咲いてるものは残してくれるけど、蕾のものは気づかずにキレイサッパリ刈られてしまいます。。。
山小屋へ草刈にいきました。_f0065604_23143365.jpg

物置のはじっこにつけてあるニャンコのハンギングホルダー。ここにハンギングをかけたのはかつて1度だけ。まだガーデニングを始める前、HCで見かけた白いプラ鉢に仕立ててあった、たしかナスタチウムだったと思う。すぐ枯れちゃいました。
思えば私のガーデニングの始まりは、この山小屋作りに夢中だったころ、ほんの気まぐれにレンガで囲んだ小さな花壇を作ったことからでした。全く知識がなくて、たしかマリーゴールドとかペチュニアを植えたんだと思う。。もう10年くらい前のコトです。
by seyama_blog | 2006-07-02 23:19 | お出かけ
<< カフェ用寄せ植え カンパニュラの2番花、ニコチア... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧