人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
初雪カズラを観葉に。
初雪カズラを観葉に。_f0065604_2052310.jpg
最低気温21.1度。最高気温22.8度。一日中雨で肌寒いくらい。先週末はひどい暑さだったし、季節の変わり目とはいえ、温度変化の大きさに体調崩してしまいそうです。。。。なーんてそんなヤワな体ではないんですケドね。
しばらく庭あそびはしていないんだけど、昨日はモグラを退治する妙にリアルな夢を見ました。正夢になってほしい。。

ブログネタもないので、しばらくお休みしようかとも思ったんだけど、悪あがきで室内から数枚。
とはいっても、観葉たちは夏の間は庭に出しているので、いま室内は鉢が少ないです。
TOPの写真は初雪カズラ。新芽がゼンゼン色づいていない、、ということは、結局初雪カズラのピンクの葉っぱを見たい場合は日向に植えるのが正解なのかな。真緑で冴えない子だけど、元気いっぱいで、伸びたツルが空中をさまよってます。
椅子の下に去年のクリスマスに買ってきた鉄のブタさんを置いています。
初雪カズラを観葉に。_f0065604_2064373.jpg

こちらは1月以上前にカフェにリースしたトラフアナナスとグズマニアの寄せ植え。納品時からずっと形もくずれず色褪せもなく、今でも充分観賞価値アリです。一度花が終った八重の朱色のカランコエも、またポツポツと咲き始めました。
せっかくなので、リビングに飾って楽しんでいます。
初雪カズラを観葉に。_f0065604_2095073.jpg

このトラディスカンチアは水の中で根を出したまま、もう1年以上経過しています。。。水が減ると根を洗って新しい水に取り替えるくらいで、あとはなにもしてません。
ピンク色も抜けてしまったし、お見せするホドのものではありませんが。。。
暑い夏は室内にお花を飾ってもすぐダメになっちゃいますよね。
先日イケアでアルミ製のシンプルでお安いブックスタンドをGETしたので、気に入った洋書などを飾っています。 お花の写真のページを開いてスタンドに置けば、ほら、ちっとは華やかになるでしょ、、、でもないか。
初雪カズラを観葉に。_f0065604_20133278.jpg

ブログ掲載のために、あちこち置き場所を変えて撮りましたよ。涙ぐましいナ。
これは「庭の小道から」という挿絵のキレイな絵本。見開きのこの絵がいちばん気に入ってるの。
by seyama_blog | 2006-09-12 20:16 | 室内で楽しむ
<< ガウラ、カカリア、ダリア、クー。 テラスブロンズ、アメリカンブル... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧