人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
パンジー祭り
パンジー祭り_f0065604_180579.jpg
最低気温14.9度。最高気温22.2度。穏やかに晴れて最高のガーデニング日和になりました。午後は3時間ほど庭あそび。あー楽しい!

写真は先日Bearさん達と出かけた苗屋めぐりでのお買い物。パンジーだけでこんなにたくさん。。。どう考えても買いすぎ。でもでもいいんです、年に一度のお祭りみたいなモンですからね!景気よくいきましょー。
2軒とも生産農家なので苗の状態は最高。それに色幅のあるシェード系のものは、トレーの中からお気に入りの子を見付けるのが楽しい。
連れ帰った子の中からお気に入りをアップでどーぞ!
パンジー祭り_f0065604_180264.jpg
↑クーちゃんファンのために(いる?)、うたたね中のクーも入れてみました。クーの黄色のグラデーション&補色関係のお鼻のブルーもパンジーに負けないくらいキレイよ!
パンジー祭り_f0065604_1803887.jpg
パンジーのほかにもいろいろ買いましたよ。 ハイフラワーに行くたびビンテージストックの苗がリッパなのでついほしくなっちゃうのです。また買っちゃった。
他にはシロタエギクやシルバーレースなど寄せ植えの名脇役たちも。勢いにのって、鉢もカートに載せてしまいました。。。
パンジー祭り_f0065604_1804961.jpg
その鉢を使って早速自分用の寄せ植えを作ってみました。ロータスプリムストーンは処分品で100円でした。茶系のパンジーと明るい黄色の葉っぱの組み合わせが好きなので、手前にリシマキアを使いました。
パンジー祭り_f0065604_181113.jpg
この壷は先日の日比谷ガーデニングショーの出店でついつい買ったもの。同じような花器はたくさん持っているのにねぇ。。。1000円でした。
→yumyumさん、脳内さん、ヘンな壷ってコレですー。
by seyama_blog | 2006-10-30 18:01 | お買い物
<< まだまだジャングル。 日比谷ガーデニングショーに行きました >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧