人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
多肉たち
多肉たち_f0065604_17233726.jpg
最低気温2.3度。最高気温4.6度。朝から冷たい雨が降り続いています。雪じゃなくてよかった。
このところ朝方は0度前後まで気温が下がっているけれど、写真の多肉は元気そうです。セダムは丈夫ですね。

もともとは↓のように穴あきレンガの仕切りを利用して植え込んで遊んだものです。これはおととしの9月に撮った写真。去年の夏に一度作り直したような気がする。
多肉たち_f0065604_17235749.jpg

こちらは玄関の中に置いている高砂の翁(右)。大きなエケベリアで微妙な色合いもとても素敵なんです。大切にしてる子は室内へ。
左側は挿し芽中のカランコエ・プミラ。粉を纏った真っ白な新芽が出ています。かわいい。
多肉たち_f0065604_17241115.jpg

うちでは唯一霜のあたらない軒下、玄関脇のシェルフにはゴチャゴチャと小さな多肉鉢が置いてあります。みんな暖かくなるまでこの場所でがんばって!
多肉たち_f0065604_17242784.jpg

by seyama_blog | 2007-01-06 17:34 | 庭のようす
<< 片付いた冬の庭と瀕死のパンジーたち お正月の寄せ植え&クーからご挨拶 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧