人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
真冬なのにイロイロお買い物。
真冬なのにイロイロお買い物。_f0065604_21314971.jpg
最低気温-0.7度。最高気温10.7度。冬型の天気で風が冷たく、午後からは雪雲も流れてきて陽が翳ったので温度計の数字よりもずっと寒く感じた。

先週ガーデンカンパニーから届いたDMに福袋販売、とあったので、なんだか落ち着かなくて朝いちばんでオットと出かけてみた。結局福袋といっても中身は見せてあって、ちょっと手がでないような高級な鉢を大小組み合わせたり雑貨をつけたりして、何割かお安く売るという内容だった。
お目当ての鉢がある人にはいいかもしれないけど、私のような貧乏ガーデナーには高級すぎてパス。寒いのでさっと見ただけで帰ってきてしまいました。

写真は数日前にいつもの激安苗屋さんで買った苗たち。真冬だというのに、わりといろんな苗が置いてあり、相変らずお安いのでついつい。。。
真冬なのにイロイロお買い物。_f0065604_2132486.jpg

偶然青系のダークな色味のお花が揃ってしまいました。プリムラは去年のものがほとんど夏越し成功したので、本当はもういらないんだけど。。。大輪でなかなか美人さんだったのです。60円だし。
パンジーもこんな感じのバイカラーの子は居なかったので。。50円だし。
真冬なのにイロイロお買い物。_f0065604_2133372.jpg
エリカはもともとあまり好きなお花ではなかったんだけど、よーく見ると小さなお花のまん中のところの色が深い紫でなんかシックなの。よく咲いてるし丈夫そうだし、1つくらいはあってもいいんじゃないかと思い、連れ帰ってしまいました。280円。
真冬なのにイロイロお買い物。_f0065604_2132171.jpg
家に帰って早速どこに植えようかとウロウロ。あんがい買ったものだけでこんなふうに寄せ植えするのもいいかも! エリカの中心の深い紫色とオキザリスの葉色がよく合ってるんですヨ。こんなふうにあれこれ組み合わせを考えてるときが、いちばん楽しい。
真冬なのにイロイロお買い物。_f0065604_21323160.jpg
これはもう1つのプリムラ。なんかちょっと違うなーと思ってよく見ると、ガクの部分が花びらみたいに大きく広がっているんです。花びらの縁もまるでドットをつけたようだし、カワイイので連れ帰ってきました。この子は小さなポットに単植しよう。
真冬なのにイロイロお買い物。_f0065604_21324685.jpg
ガーデンカンパニーでまったく収穫なし、というのもツマラナイので、年末から競馬が絶好調で期間限定リッチマンのオットにプリンス・ジャルディニエのバッグをおねだりしてみました。クリスマスプレゼントもらってなかったしネ。
キャンパス地の頑丈なつくり。内布のプリントがガーデニングツール柄でかわいいの。トシのせいか最近こういう小さなバックはつい派手目の色を選ぶようになっちゃった。ご近所のお買い物用に重宝しそう。
by seyama_blog | 2007-01-13 21:33 | お買い物
<< カフェ用寄せ植えはごった煮風。... 剪定パンジーを飾って。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧