人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ナイトライダーGET! 八重のクリスマスローズも。。
ナイトライダーGET! 八重のクリスマスローズも。。_f0065604_200211.jpg
最低気温7.0度。最高気温23.9度。昨日とうってかわって気温もあがり風もなく、午後からは花曇となり絶好のお花見日和になりました。
うちはお花見メンバーのみんなの都合があわず、昨日のうちにお花見を決行。寒かった~。
桜の咲き具合と週末とお天気とみんなの都合がピッタリ揃うのは難しい。

今日は午前中にカフェに寄せ植え納品。その帰りに隣町の花木センターに行って、写真の椿「ナイトライダー」を買っちゃいました。
ずっと欲しかった椿。Bearさんに販売情報を教えてもらってGETできました。わーい。
苗は大きさなど数種類あったのだけど、いちばん蕾のたくさんついているものを選びました。1200円。
なにやら怪しいデザインの五徳も売っていたので、買っちゃった。850円。
鉄製で塗装していない黒いのもあってどちらにしようか迷ったけど、結局こちらに。
ナイトライダーGET! 八重のクリスマスローズも。。_f0065604_200426.jpg
こんなふうに使うのかな。うーん、やっぱり色が安っぽいかなぁ。まいっか。そのうち錆びてくるでしょう。
ナイトライダーGET! 八重のクリスマスローズも。。_f0065604_2005948.jpg
こちらは少し前に激安苗屋で買ったもの。
状態のいい八重のクリスマスローズが入っていたので、ついつい。。。3700円。
ファセリア・ブルーベルは種蒔きっ子がイマイチ元気ないので、苗を追加購入です。@250円×2。
見事な銀葉のセントーレアは120円。お花は黄色らしいので、葉っぱ観賞用に。

あ、そういえば「リーフ」の移転先店舗のオープンセールですが、13日(金)~15(日)に変更になったようです。お近くの方は是非。

帰りのHCでは、先日のショウでチェックしたサフィニアの新色「カフェラテ」をGET。298円。
それからしばらく前に行った玄蕃ファームで、鉢カバーがお安かったので3つ大人買いしました。@250円。 実は同じタイプで青いものも3つ持っているんだけど、冬越しさせる苗を黒ポットのままセットして部屋にいれらるから便利なんです。
ナイトライダーGET! 八重のクリスマスローズも。。_f0065604_2011437.jpg
八重クリローはこんなお顔。濃いスポットの入る、こんなタイプが欲しかったんですー。
ナイトライダーGET! 八重のクリスマスローズも。。_f0065604_201278.jpg
なんだかこのシーズンでクリスマスローズが増えちゃいました。
奥のオリエンタリスは地植えの以前からあるもの。今きれいに咲いています。
一番前が先日購入のパーティドレス。左の鉢が今回購入したもの。そして右側の大株は、haniwaさんのお庭からいただいたオリエンタリス。薄ピンク~薄イエローのグラデーションがとても可憐でかわいいんです。うれしぃ。
この他に、スティルニーとバレンタイングリーン。それから、実家にある黒っぽい花の株をもらう約束をとりつけました。増えたナー。
by seyama_blog | 2007-04-01 20:21 | お買い物
<< カットしたストックとルコラのお花 軒下のアガベを庭へ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧