人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
コバノズイナと「あちゃー」なお花たち。
コバノズイナと「あちゃー」なお花たち。_f0065604_0303759.jpg
最低気温13.0度。最高気温22.3度。青い空にぽっかり浮かんだ雲が次々と風で流れ、湿度も低く気温もさほどあがらず、清々しい天気。絶好のガーデニング日和。お出かけ日和。
それなのに急ぎの仕事が入ってしまって朝から夜までパソコンに向かっています。今週前半はこんな感じで身動きが取れないみたい。いい季節なのにくやしいなぁ。

あまり時間がとれないので、ブログ写真も適当でゴメンナサイ。(←だけど意地でも更新してる!)
TOPはhaniwaさんが挿し木で増やしたのをいただいた、コバノズイナ。蕾もかわいかったけど、小さなお花が咲きました。紅葉もキレイなんですって。楽しみだな。
コバノズイナと「あちゃー」なお花たち。_f0065604_0305420.jpg
これは斑入りの葉が気に入って2年ほど前に購入したゼラニウム。なんといっても花色が「あちゃー」です。
でもせっかく蕾をつけたんだもの、咲かせてあげたいよね。いいのいいの、許す許す。
コバノズイナと「あちゃー」なお花たち。_f0065604_0311030.jpg
フクシアは実は好きな花。でもだいたい夏にとかしてしまいます。 この子はカフェの寄せ植えリースに使ったあと、解体して新たに植えつけました。ツクリモノみたいな豪華なお花が休みなく次々と咲いてくれます。この色も好みじゃない人にしてみたら「あちゃー」かしら。
コバノズイナと「あちゃー」なお花たち。_f0065604_031201.jpg
寄せ植えにした多肉ちゃん(品種不明のエケベリア)からひゅいーんと花茎が伸びて、こんなお花が咲きました。黄色×ピンクの組み合わせはやっぱり「あちゃー」な配色かもしれないけど、なぜか郷愁を誘うんだよね。キライじゃないです。
コバノズイナと「あちゃー」なお花たち。_f0065604_0313168.jpg
お子ちゃまな色ばかりで終わるのもナンなので、最後にはとっておきの渋い子を。
ミモザ・パープレア。去年の春先にチビ苗を購入して鉢で育てているものですが、今パープルのきれいな新芽が出ています。うーん、落ち着く色だ。
by seyama_blog | 2007-05-28 23:53 | 庭のようす
<< アブラハムダービー、グリーンアイズ 週末は山小屋へ行きました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧