人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
クレマチス処分品GET
クレマチス処分品GET_f0065604_0151157.jpg
最低気温15.1度。最高気温25.1度。天気予報では午後から雨、寒気が入って荒れるとのことだったけど、昼間は曇りがちでもわりといい天気だった。暗くなる頃にシトシト降りだしたので、庭も畑も水遣りしなくてすんでラッキー。

今日は最近の買い物のご報告。
TOPの写真は先日ガーデンカンパニーのOGバスツアーに参加したあとのお店でのお買い物。欲しかった薔薇苗(ロサ・グラウカ)もあっておもわず手にとりそうになったけど、もっとお安いお店で探すことにしてガマンガマン。

銅葉ダリアのミッドナイトムーンは300円。去年asakoさんが白花のカラミンサと一緒に寄せ植えしてるのがとても素敵だったので、マネするつもり。
左側は銅葉のチャービル。380円したけど、増えてモトがとれそうな予感。
白いハートは陶器で出来ているのです。コロンとしててかわいい。値段も手ごろだったのでまとめて買ってしまいました。全部で1000円くらいかな。
クレマチス処分品GET_f0065604_0152116.jpg
昨日寄ったHCで処分価格になっていたクレマチス。ラベルを見てみたらボタニックガーデンにあった「エトワールバイオレット」だったのでお買い上げ。
もう1つはラベル買いの「ブロウトンスター」。写真のピンクがシックで素敵に見えたんだけど、帰ってネットで調べたら八重咲きのモンタナ系でした。両方とも498円。
さてと、どこに植えようかな!
クレマチス処分品GET_f0065604_015312.jpg
コリウスは今年はハルディンの「レイクリバー」と「ときめきリンダ」の2種類のみにしました。@198円。
「ときめきリンダ」は去年の秋にHCの見本鉢で発色よく大株に育っているのを見て育てたくなったのです。定番品種だけど、今までは敬遠していた色味。でも葉っぱばかりの夏~秋にひきたつ色なので期待してます。
アンゲロニアも普通のポット苗が見つからなかったのでハルディンのブランド苗(エンジェルラベンダー)を買いました。白とブルーで298円づつ。高いなぁー。
定植場所が決まらないので、コリウスもアンゲロニアもとりあえずひとまわり大きな黒ポットに植え替えておきました。
セダムは「スパスリフォリウム」とラベルにあります。激安苗屋さんで100円。苔玉用のボールも100円。白花のニューギニアインパチェンスは200円でした。
by seyama_blog | 2007-05-30 23:24 | お買い物
<< 多肉たち アブラハムダービー、グリーンアイズ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧