人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ジャングル化する庭-2
ジャングル化する庭-2_f0065604_215990.jpg
最低気温22.4度。最高気温26.3度。くもり。
ジメジメとした憂鬱な梅雨空が続き、気のせいか体調まで悪くなってきてしまいそうです。今日は気分転換にパーマ屋に行ってきました。

先日の写真ではうちの庭のジャングルぶりがいまいち伝わりにくかったかもしれないので、今日は俯瞰写真を。雨の日に撮ったものです。
2Fの部屋の窓から撮ったのですが、壁際に植えてあるヒメシャラがだいぶ大きく繁ってきたので、庭の半分以上が隠れてしまっていますね。
ジャングル化する庭-2_f0065604_2151998.jpg
こっちは玄関アプローチ付近の俯瞰写真。ミモザが大きくなってます。アブラハムやハニーサックルなどもチラホラと咲いているのだけれど、全然目立ちませんねー。
ジャングル化する庭-2_f0065604_2153096.jpg
去年からのダリアが初めてのお花を咲かせてくれました。 実はダリアの球根を冬越しさせたのははじめて。晩秋に鉢を整理したとき処分しようと思ったんだけど、あまりに球根がリッパだったので試しに掘りあげたものを保管、春に鉢に植えつけたものです。こんなに簡単に咲いてくれるとは・・。
今年はこの鉢植えのまま冬越しに挑戦してみようかな。 少しだけ銅葉かかった葉と赤いお花がなかなかオシャレです。
ジャングル化する庭-2_f0065604_2154095.jpg
赤い花といえば、またまた登場のリーガス・ベゴニア。あれからずっと花が咲きっぱなしです。すごいなぁ、この花期の長さ! 他の色もいろいろ育てたくなりました。
by seyama_blog | 2007-07-13 21:16 | 庭のようす
<< ジャングル化する庭-3 ジャングル化する庭 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧