人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
10日と空けずにボタニックガーデンへ!
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_21583362.jpg
最低気温9.9度。最高気温20.9度。予報では「天気は下り坂」とさかんに言ってたけど、今日のうちはまだ晴れ間もあって穏やかないい天気だった。
2、3日前から風邪気味なので、今日は大事をとって庭あそびはなし。家でおとなしくしてました。へんにこじらせてせっかくのガーデニングシーズンを棒に振るのはいやなので。

写真は月曜日に行ったボタニックガーデンの様子。つい10日ほど前に行ったばかりなのだけど、またジョイフル方面に用事があったので、ついつい寄ってしまいました。
TOPはシークレットガーデンのシュウメイギク。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_2158457.jpg
ゲートを入ってすぐ左側の、鳥小屋のあるこのコーナーでも白いシュウメイギクが満開。スタンダード仕立てのピンクの薔薇も咲いて、けっこう華やか。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_21585638.jpg
こちらは八重のシュウメイギクとその手前はチェリーセージかな。どぎつい色の組み合わせだけど、背景のグレーの石垣がシックなので、とてもいい雰囲気。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_215977.jpg
刈り込んで塀に仕立ててある斑入りヒイラギの新芽がキレイ!思わず欲しくなるけど、ガマンガマン。小さい庭で育てるにはチクチクして邪魔になっちゃうもんね。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_21591829.jpg
サンクンガーデンのようす。秋晴れの穏やかないい日でした。奥に見えるパラソル部分がいつもランチをいただくテラスです。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_21592911.jpg
超かわいいダリア発見! 深い赤でまるっきりの球体なの。ツクリモノみたい。
来年球根を捜して育ててみよう。
あ、写真の背景がおかしい。縦横逆になってるようです(汗)
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_21593926.jpg
カシワバ紫陽花がいい感じでドライフラワー化してました。大味な感じの葉っぱがあまり好きじゃなかったのだけれど、こんなふうに紅葉してくれるのはかっこいいなぁ。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_22222012.jpg
先日、フクザツなデザインで植え込みをしていた花壇が出来上がってました。
アレレ、なんだかフツーのパンジーばっかりじゃん! きっと仕込んである球根が咲き出すとドラマチックに変化するのね。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_220145.jpg
テラス脇のこのコンテナ、実はお気に入りです。ソテツなのかな。冬もこのままで大丈夫なのかしら。
コンパクトな形にまとまってかっこいい。2つ並んでるのもいいかんじ。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_2201255.jpg
もちろん今回も第一の目的はテラスでのランチ。こんな感じでテーブルからガーデンが見渡せます。
写真は、腹いっぱいゴチソウサマの図。1時間以上粘って本読んでました。
10日と空けずにボタニックガーデンへ!_f0065604_2202412.jpg
水鳥もずいぶん増えていました。みんな気持ち良さそう。でもカメラを向けるとそそくさと逃げるのよね・・。
by seyama_blog | 2007-10-25 22:17 | お出かけ
<< 最近のお買い物いろいろ。 ダリア黒蝶、ヒマワリ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧