人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
アマリリス咲いてます
アマリリス咲いてます_f0065604_2022660.jpg
最低気温6.2度。最高気温16.6度。今日は午後から近くの桜堤でお花見しました。ラジオでは満開、と言ってたけど、実際の土手の桜は5分咲きくらい。
雨の心配はないお天気だったけど、風が強くてもうタイヘン。紙皿が飛ばされるので、常に食べ物で重しをしておくとか。なんだかサバイバルなかんじの余裕のないお花見になってしまいました。
まだしばらく楽しめそうなので、もっとうららかな暖かい日にまたお花見したいな。

写真は部屋の中で満開のアマリリス。1月に購入した球根です。やけに大きな球根ではあったけど、それにしてもあの中にこんなにイロイロ入ってた(?)のですねぇ。
花茎が全部で4つあがってます。すご。

アマリリス咲いてます_f0065604_20222242.jpg
去年と同じようなお花だけど、この子は一重でシンプル。だけど、花つきがいいので結果ゴージャス系ですネ。
葉っぱも伸びていてバランスいいみたい。
アマリリス咲いてます_f0065604_2022573.jpg
こっちは以前からあった観葉寄せ植えに、冬越しのためのセイシボクを入れた鉢。
セイシボクは新芽も出てきて元気いっぱいです。暖かくなったら鉢ごと外で育てようかな。
アマリリス咲いてます_f0065604_20232098.jpg
こちらも冬越しのために寄せ植えにして室内に入れたロマリアとセイシボク。
ロマリアは最近の暖かさでちょっとづつ元気を取り戻してきました。
by seyama_blog | 2008-03-29 20:27 | 室内で楽しむ
<< ど根性スミレと種蒔きビオラ・セ... 玄関まわりに置いた寄せ植えたち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧