人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
チューリップの花壇と、ライラック
チューリップの花壇と、ライラック_f0065604_22242977.jpg
最低気温10.4度。最高気温24.0度。よく晴れて半袖でOKの暑いぐらいの陽気になりました。
今日は午後からbearさんのお庭を見せていただきに行ってきました。一年ぶりのbear庭は新しいアプローチと花壇も出来て、また一段と素敵になってました。そしてご夫婦でのお庭づくりはまだまだ進化しています。これかも楽しみ~。

haniwaさん、yumyumさんasakoさんも一緒で、いろいろお話できて楽しかった。おしゃべりに夢中でカメラを持っていったのにすっかり撮り忘れてしまいました。
素敵なbearさんのお庭の様子はasakoさんのブログで紹介してありますので、そちらをごらん下さいネ。

写真は再び登場の南側花壇の植栽。チューリップはもうかなり開いていて、次に雨が降ったら散ってしまいそうです。後方のオルレイヤ・レースフラワーはやっとこ咲いてきたところ。
チューリップの花壇と、ライラック_f0065604_22244738.jpg
真ん中の鉢置きスペースにガボタの寄せ植えの鉢を置いてみました。ガボタとクイーン・オブ・ナイトも合いますねぇ。来年はこの組み合わせにしようかな!
チューリップの花壇と、ライラック_f0065604_2225693.jpg
チューリップがキレイに咲き揃ってくれたのがうれしくて、いろんな角度からバチバチ写真を撮ってます。
オルレイヤは花もいいけど、全体の草姿が雰囲気あっていいんですヨ。背も高くなりすぎず、秋蒔きでわりと簡単に育ちます。オススメ。
チューリップの花壇と、ライラック_f0065604_2228993.jpg
花壇全体はこんな感じ。ちょうどライラックのお花も咲きはじめました。今年はたくさん咲いてくれてうれしい。
チューリップの花壇と、ライラック_f0065604_22282240.jpg
ライラックはやっぱりこの色が素敵。蕾とのグラデーションがきれいです。
後ろに見えるコニファのブルーアイスは、この時期にちょうど葉先が伸びて全体がきれいな青緑になるので、ライラックといいコンビです。
チューリップの花壇と、ライラック_f0065604_22283768.jpg
ライラックのアップ。もちろん香りもいいですよ~。
ライラックは北海道とか、涼しい地方の花木のイメージが強いけれど、夏暑くて有名なココ「熊谷」でも充分イケます。
チューリップの花壇と、ライラック_f0065604_2237386.jpg
しつこいけど、ライラックとチューリップの花壇。 いいなぁ、きれいだなぁ。
by seyama_blog | 2008-04-22 22:39 | 庭のようす
<< アプローチ付近のようす 購入苗で寄せ植え♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧