人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
庭や畑のお花を摘んで小さなアレンジ。
庭や畑のお花を摘んで小さなアレンジ。_f0065604_065033.jpg
最低気温17.3度。最高気温24.4度。昨晩からの雨が午前中いっぱい降り続いた。午後から雨は止んだものの、すっきりと回復はせず怪しい曇り空。
3時過ぎに花好きの友達が来て、せっかくいい季節なので庭でお茶をしました。蚊がいないから快適。

今日は庭で摘んだお花を飾った時の写真をいくつか紹介します。TOPは剪定を兼ねてカットしたセリンセと、整理したストックの最後のお花、徒長したビオラ、それから畑で咲きはじめたスカビオザなど。紫色でまとめたものを洗面所に飾って。
庭や畑のお花を摘んで小さなアレンジ。_f0065604_07336.jpg
数日前に門扉前のコンテナを整理したので、植えてあったすじすじパンジーもカット。この時期のパンジーは茎が伸びているので飾りやすいです。パンジーは飾ってもすぐ枯れてしまうけれど。
フレームは以前作ったもの
庭や畑のお花を摘んで小さなアレンジ。_f0065604_071915.jpg
玄関のチェストの上に、クリスマスローズ。これは飾ってからもう何日も経って、半分ドライフラワーのようになってます。
庭や畑のお花を摘んで小さなアレンジ。_f0065604_073120.jpg
この写真は少し前のもの。パンジーは秋からずっと何かしら咲いていたので、気がむくとカットして好きなだけ飾ることができました。 プリムラのウィンティーはアレンジの脇役にピッタリ。
庭や畑のお花を摘んで小さなアレンジ。_f0065604_07433.jpg
畑に移植したムスカリ・バレリーフィネスは、みんな摘んで飾っちゃいました。少し贅沢な気分。
こちらもウィンティー、ビオラが一緒。
庭や畑のお花を摘んで小さなアレンジ。_f0065604_08070.jpg
庭で鉢植えで育てていたときはあまり増えなかったスノーフレーク、畑に植えたとたんに巨大化してたくさんお花をつけました。
こちらも摘み放題。ムスカリも畑で咲かせておくのは勿体ないので、摘んで洗面所の脇に飾りました。
by seyama_blog | 2008-05-03 23:59 | 室内で楽しむ
<< 新緑の山小屋で一泊してきました。 ロサ・グラウカ、クレマチス、カ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧