人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
部屋に飾った花たち
部屋に飾った花たち_f0065604_21111838.jpg
最低気温16.3度、最高気温17.9度。雨のち曇り。日中肌寒くてびっくり。でも蒸し暑いよりはいいかも。どっちにしても梅雨があければあの暑くてつらい夏が待ってるんだし。。。

庭あそびができないので、部屋に飾ったお花たちを紹介します。みんなすこし前に撮ったものばかりです。
TOPは剪定したヒメシャラの枝と畑で巨大化したホリホック。玄関のチェストの上に飾りました。
枝物を花瓶にいけたことはあまりなかったのだけれど、持ちもいいし、ダイナミックな感じになっておもしろいですねぇ。
部屋に飾った花たち_f0065604_21113149.jpg
玄関ホール全体はこんなかんじ。アンティークのチェストが置いてあります。
インテリアは10年前の新築時からほとんどかわってません。たまには模様替えしようかな。。
部屋に飾った花たち_f0065604_2111533.jpg
夜、リビングで灯りを落としてくつろいでたら、傍らのパンジーがとてもいい雰囲気だったので、ちょこっと撮影。 切花で楽しんだのもこれが今年最後のパンジーちゃんでした。
部屋に飾った花たち_f0065604_21121032.jpg
これも室内照明なのであまりキレイに映ってませんが。
畑のスカビオザが絶好調で、今年はたくさんカットして飾りました♪ 
白いほうはドラムスティック。花後のカタチを楽しむ品種だけど、もちろんお花も可憐でかわいい。
部屋に飾った花たち_f0065604_2112309.jpg
アストランティアも畑から。徒長したパンジーがヨレヨレしててへんなアレンジですなぁ。
部屋に飾った花たち_f0065604_21124445.jpg
咲いたバラを部屋に飾ることが、もったいなくてなかなかできません。 雨で頭が重くなり花首の近くで折れてしまった子を、散るまでコップで楽しむ程度。でもうれしい。
部屋に飾った花たち_f0065604_21125615.jpg
仕事部屋用に爽やかな色の花を集めて小さなアレンジ。
クラスペディアはまだ蕾が小さいうちにカットして飾るとかわいいみたい。
by seyama_blog | 2008-06-26 21:22 | 室内で楽しむ
<< 軽井沢レイクガーデン&ヴィラデスト すかしユリ、アスチルベ、メギ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧