人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
秋薔薇を見にガーデンカフェ・グリーンローズさんへ
秋薔薇を見にガーデンカフェ・グリーンローズさんへ_f0065604_1846365.jpg

最低気温11.0度。最高気温17.0度。連休最後の日、天気予報がはずれて日中は陽が射さず、うすら寒くなりました。
昨日はピーカンの青空の下、bearさんとhaniwaさんと一緒に、ガーデンカフェ・グリーンローズに行ってきました。ここは春の薔薇のシーズンにも出かけてすごく素敵だったお庭。個人宅のOGです。
秋のお庭は、春みたいな花園、ってわけにはいかないけれど、それでも秋薔薇やダリア、サルビアやけいとうなどがキレイ咲いてました。
秋薔薇を見にガーデンカフェ・グリーンローズさんへ_f0065604_18465170.jpg
入り口のアーチに絡まるローズヒップがかわいい。 秋に実をつける品種は花ガラを摘まずに残しておくそうです。
秋薔薇を見にガーデンカフェ・グリーンローズさんへ_f0065604_1847418.jpg
春の薔薇には及ばないけれど、それでもハイブリッド・ティ系(かな?)は、大輪の花をたくさんつけて出迎えてくれました。色も華やか、そして香りもすばらしくて、傍らを歩いているだけで香りました。
秋薔薇を見にガーデンカフェ・グリーンローズさんへ_f0065604_18471637.jpg
品種名はチェックしなかったけど、かわいらしい薔薇も咲いてました。この子なんて、葉もキレイで蕾もたくさん、秋薔薇とは思えないわ~。
でも私は下草のハコベに気持ちがいってしまいます。たっぷり肥料をもらって大きくなってる葉っぱをクーちゃんにすきなだけ食べさせてあげたい。。。
秋薔薇を見にガーデンカフェ・グリーンローズさんへ_f0065604_18473332.jpg
手前のアゲラタムからサルビア、ケイトウ、と紫のグラデーションが美しくダイナミックな植栽。
ガーデン内にキレイなシーンはたくさんあったのだけど、陽射しが強すぎてあんまりいい写真がとれませんでした。
秋薔薇を見にガーデンカフェ・グリーンローズさんへ_f0065604_18474513.jpg
一回りしたあとはカフェのテラス席でお茶とケーキをいただきました。
秋の気持ちのいい空気を吸いながら、好きな花を見て、気の合う友達と花談義。パーフェクトな休日になりました~。
by seyama_blog | 2008-11-03 18:48 | お出かけ
<< 寄せ植え注文・植え込み(その1) 南側花壇のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧