人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
今期最後?のボタニックガーデン
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_20385265.jpg
最低気温5.7度。最高気温14.1度。今日も快晴だったけど、北風がけっこう冷たかった。

ジョイフルに入ってるお気に入りのアンティーク屋さんが20%オフセールをしているので、イソイソと出かけ、ついでに12月から冬季閉園になってしまうボタニックガーデンも見てきました。
あ、その前にもちろんいつもの激安苗屋さん(リーフ)にも寄ってきましたヨ。リーフさんは来週末セールをするそうなので、お近くの方はゼヒ!
でも今日見た感じでも充分お安かったです。虹色パンジーは98円でたーくさん入荷してたし、よく咲くビオラも78円。 だけど、パンジー以外のお花はやっぱり少なめでした。

TOPの写真はボタニックガーデンの池まわり。2時頃に撮ったものだけど、逆光で夕方みたいな写真になっちゃった。柳はまだ葉をつけているけれど、もうすっかり冬っぽい寂しい感じが漂ってます。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_20392164.jpg
こちらはシークレットガーデン。落葉のようすもまた、美しいですねぇ。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_20393346.jpg
池の睡蓮はまだ咲いてます。落ち葉が水に浮かび、木々の間から漏れた光が射しこんで、なんだかいい感じだなぁ。。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_20394593.jpg
ヤツデの花(実?)ってよく見ると花火みたいでかわいい。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_20395892.jpg
シークレッドガーデンの板塀の色と、ピラカンサの実の色がよく合ってる!この組み合わせ、いいな。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_2040112.jpg
ピラカンサといえば、カフェのレンガ塀にエスパリエに仕立てたこのピラカンサと、アイビーの組み合わせがキレイなんですヨ。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_20402299.jpg
全体はこんな感じ。アイビーがちょっと伸びすぎかな?
今日は寒かったし、時間もあまりなかったので、カフェでお茶はしませんでした。至福のランチタイムは来春までお預けです。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_20403450.jpg
黄色のピラカンサはあまり好きじゃなかったのに、この子を見て気持ちがかわりました。
点々とついた実がかわいい~。 このあたりは、ヒデンス、菊、と黄色いお花でまとめてありました。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_20404798.jpg
こんなにキレイに咲いてる秋薔薇もありました。かわいいピンク色。
今期最後?のボタニックガーデン_f0065604_204059100.jpg
ガーデン内のあちこちに球根のコンテナが置いてありました。 しかも、けっこうな人数のガーデナーの方が作業されてました。
これはまた来年の球根シーズンも期待できますよ~。楽しみ。
by seyama_blog | 2008-11-22 20:41 | お出かけ
<< 玄関脇のレイズドベッド パンジー×チューリップ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧