人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
西日を受けて。
西日を受けて。_f0065604_21173693.jpg
最低気温4.2度。最高気温19.1度。朝から快晴で暖かくなったようだ。 今日はチェンバロのレッスン日だったので電車でお出かけ。ついでにお買い物などでウロウロしてきたので帰ったらもう暗くなっていて庭あそびは出来ませんでした。
いい天気だったのにちょっと勿体なかったかな。 いつもは美容院や買い物は、なるべく雨の日を選んで行っています。

写真は数日前のもの。ヒメシャラの葉が西日を受けてきれいに赤く染まっていたので、いつもとは少し違うアングルから撮ってみました。
庭は冬春花壇への模様替えが進んでいるけれど、パーゴラの向こう側は相変らずまだ手をつけていません。咲かずの皇帝ダリアも葉っぱはモリモリ元気だし、カンナも枯れる気配なし。実はサルビア・レウカンサもまだそのままです。 
西日を受けて。_f0065604_21175136.jpg
パーゴラの柱に吊るしたハンギングたちにも光があたってキレイでした。
手前のウサギ顔のビオラちゃん、やっぱりかわいい。横に広がるタイプなので、もっと大きな鉢に植えてあげればよかったかな。。。この子種とりたいわ~。
西日を受けて。_f0065604_211849.jpg
奥に見えるハンギングは、アイアンのバケツに植えたもの。身元ブランドのセレブビオラちゃん「金のコアラ」とタイガーアイ、紫キャベツ、それからここにもお決まりの、枝垂れ担当アイビーと動き担当ベアグラスがはいってます。
by seyama_blog | 2008-12-03 21:18 | 庭のようす
<< ヒューケラを50%オフでGET♪ ワックスペーパーを使って。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧