人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪_f0065604_0451456.jpg
最低気温-0.2度。最高気温9.6度。午後には薄雲もとれて陽射しが届いたけれど、気温はあまりあがらず寒かった。明日は暖かくなるらしいので、今日のところは庭あそびはナシ。
今日はクリスマスイブだけど、今年は平日だし特にイベントはなし。そのかわり夕食をちょっとフンパツして家でおいしいものを食べることに。食卓の彩り用に、キャンドルと庭のお花でちょこっとアレンジを作りました。
メリークリスマス♪_f0065604_0452889.jpg
オアシスをセットした花器にゴールドのキャンドルをたててジャスミンを絡ませ、足元は渋い色に紅葉したアイビーと、ゴールドのオーナメント、それからポイントに茶系のビオラをアレンジしました。
メリークリスマス♪_f0065604_0454226.jpg
こちらはシルバーのキャンドルに合わせてシルバーリーフと白いシクラメンのみでアレンジ。
以前作った、細いワイヤーにビーズをつけたものを絡ませてあります。
メリークリスマス♪_f0065604_0455661.jpg
もひとつ。ピンクのキャンドルの足元に華やかな色のパンジーをたくさんアレンジ。
メリークリスマス♪_f0065604_0461067.jpg
今年もサンタは来そうにないので、自分用にクリスマスプレゼントしちゃいました♪
アンティークの中国の漆の箪笥。チェンバロの脇に楽譜などコマゴマしたモノを入れるチェストが欲しかったのだけど、この箪笥をネットで見つけて即購入。
チェンバロの装飾も黒に金のラインなので、んもうピッタリなんです。しかも格安でした。うれしい~
by seyama_blog | 2008-12-24 23:59 | 室内で楽しむ
<< カンナを整理 門扉前のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧